So-net無料ブログ作成
バラエティー ブログトップ

アメリカゴキブリ大食い大会 死亡 [バラエティー]

アメリカゴキブリ大食い大会 死亡


アメリカフロリダ州で開かれた、ゴキブリ大食い大会で

優勝者の方が終了直後から吐き始め、そのまま倒れて

死亡する事件が起こりました。


まあ、普通に考えてゴキブリを食べること自体嫌ですが、

アメリカではそういった大会があるんですね。

ゴキブリ自体は有害性が必ずあるというわけでなく、

きちんと管理されたゴキブリは臭みもなく、食べられるということです。

日本ではあまり聞きませんが、中国、ベトナム、タイ、ナイジェリア、カメルーン、

コンゴ、メキシコ、ブラジルなどの一部の地域では食用として使われます。

しかし、その時はだいたい素揚げなどして食するようですね。

味は、「シバエビ」に似ているという方が多いようですが、あくまで個人の感想です


ところで、アメリカフロリダ州のゴキブリ大食い大会では

どのようにしてゴキブリを食べたのでしょうか?


実は、一般的に家庭の周りにいるゴキブリは管理されていないため

多くの有害性物質を含んでいます。

もちろんそういったゴキブリを食べると大食いしなくても

亡くなると思いますが。


恐らく今回の死亡事故は

①普段食さないものを大量に食べた事によるショック状態になった

②有害性のあるゴキブリを食べた

③精神的にゴキブリを食べた事実を冷静に振り返りショック状態になった

④単純に食べ過ぎて、胃かのどを痛めた

まあ、その辺の理由だと思います。

くれぐれも皆さんはゴキブリを食さないでください!!


火曜サプライズ レシピ スペアリブ モト冬樹 [バラエティー]

火曜サプライズ レシピ スペアリブ モト冬樹


毎週火曜日の午後7時~放送中の「火曜サプライズ」で、

お笑いコンビ(次長課長)の降板が決定した。


次長課長は、2010年頃から、火曜サプライズのレギュラーとして

出演していた。

特に人気のコーナーは、柳沢慎吾と京本政樹と次長課長の河本

が、都内を路線バスで巡り、その土地の美味しいものや、

変わった所を紹介するコーナーです


私も好きでしたが・・・


火曜サプライズのスタッフが言うには、次長課長の降板は

スポンサーの建前上、テレビ局幹部が決定した。

当初、生活保護問題発覚の5月には、日本テレビ社長は、これ以上

何もなければ、問題ないとして、その後も次長課長を番組に使っていたが

流石に限界と感じたようだ。

そういえば、最近次長課長を見ることが減った気もします。


所で、火曜サプライズというと、有名人のお宅訪問も人気企画だが

中でも、7月3日放送のモト冬樹のお宅訪問で見せた、スペアリブの

レシピが注目を集めています。

こちらが、モト冬樹家のスペアリブレシピです。

モト冬樹のスペアリブレシピ

材料

スペアリブ 10本マーマレード 1瓶醤油

作り方

(1)スペアリブ10本をお鍋に入れ、
マーマレード1瓶とその瓶の7割ぐらいの醤油を入れる

(2)蓋をして30分弱火~中火で煮込めば完成


とっても簡単なんです。試してみてはどうですか?
バラエティー ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。