So-net無料ブログ作成
検索選択

田口壮 こども病院 [野球]

田口壮 こども病院

田口壮選手は、こども病院に訪問していたんですね。

比較的野球選手にはこども病院訪問の活動をしている方が多いですが、

田口壮選手は有名でしたね。



現役時代、田口壮さんは神戸にある県立こども病院へ田口壮選手は訪問していました。

その頃、同じオリックスのチームメイトの辻選手と一緒に訪問していたようです。

この時代のオリックスは非常に強く、個人的には田口壮選手とイチロー選手の

コンビが大好きでした。本人達も言っていましたが、1番イチロー2番田口壮

で、この1・2番コンビで沢山のチャンスを作ってきたが、2球でツーアウトをするなど

非常におもしろい時代でした。2球でツーアウトの時は、2人とも先輩に怒られたようで・・


そんな心優しい田口壮選手が、9月10日都内で引退会見を行いました。

オリックスの主力選手として活躍した96年、日本一にも貢献しました。

その後、米大リーグ・カージナルスに移籍。ワールドシリーズ制覇も経験しています。


華やかな野球遍歴ですね。

引退会見では、涙をこらえながら「自分の中でこの辺が潮時と思いました」と

決断の理由を語りました。まだ、現役にこだわっているようで自分の中では

完全燃焼しきれていない感じが滲んでいました。 涙がね・・・


昨年の秋にオリックスから、戦力外通告を受け、体を万全の状態に戻すために

右肩を手術。リハビリを重ねて、日本球界からのオファーを待ったが

7月31日になっても残念ながら、どこの球団からもオファーはなかった。

(体が動くようになった分、もどかしかったでしょうね)


引退後の進路は、大手芸能プロダクション「ホリプロ」に所属し
新たなスタートを切るそうです。解説者とかになるんですかね。

コーチや監督もおもしろいと思いますが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。