So-net無料ブログ作成

断捨離 効果 恋愛 [行事]

断捨離 効果 恋愛


断捨離とはご存知の方も多いと思います。


私も、自分の中でも大まかに知ったつもりでした。


といっても、部屋や荷物を整理整頓するような

ニュアンスと思っていました。


しかし、断捨離とは?で詳しく調べると、

ヨガの「断行(だんぎょう)」、
   「捨行(しゃぎょう)」、
   「離行(りぎょう)」という考え方を応用して、

人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、

モノへの執着から解放され、

身軽で快適な人生を手に入れようという考え。

単なる片づけとは一線を引くという。

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

改めて、深い意味を知りました。

しかし、最近では、「スマホを買ったら断捨離!」

という言葉が、あるようで、

まあ、スマホを購入した時に、

使わない無駄なアプリが沢山あるので、

それを断捨離しょうということのようです。

確かに、スマホは電池を沢山消耗するので、

断捨離して、スマホを軽くすると、電池消耗も

改善されるかも?ですね。

これからは、部屋の断捨離だけでなく、スマホや

恋愛も断捨離なんですかね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

ロンドン オリンピック 日程 放送 速報 [行事]

ロンドン オリンピック 日程 放送 速報


いよいよロンドンオリンピックが開幕いたしました。


今のこの時間で結果が出ている競技は、男女アーチェリー団体・個人の予選です

予選第1位は男女ともに韓国となっています

注目の日本勢は男女ともに5位通過です。

これからの巻き返しに期待したいですね。

今からの競技の日程と放送時間を載せておきます


日本時間          種目
7/28 16:15 【射撃】女子エアライフル予選

7/28 16:30 【バドミントン】女子シングルス1次リーグB組第2試合

7/28 16:30 【バドミントン】混合ダブルス1次リーグB組第6試合

7/28 16:30 【バドミントン】混合ダブルス1次リーグC組第5試合

7/28 17:00 【アーチェリー】男子団体1回戦第2試合

16:30からは注目の潮田玲子&池田信太郎ペアのバドミントン混合ダブルスが

行われますね。みんなで応援しましょう!!!G20120723003739390_view.jpg

4年間頑張った潮田玲子に勝利の女神は微笑むのか??

先ほど、潮田玲子は自身のブログを更新して、付き合っている彼氏に

感謝の言葉を述べていますね。

心の支えなんでしょうね。13ta-197-p3-01-04-phla.jpg

頑張って欲しいです

ロンドンオリンピックの日程と放送時間を少しずつ載せていきます


まずは、注目の男子・女子サッカーの予選の日程 放送時間です

【女子】

(第2戦目)
日本対スウェーデン戦

キックオフ時間:7月28日(土) 12時(日本時間20時)
テレビ放送:7月28日(土) NHK総合にて19時30分~
会場:コベントリー

(第3戦目)
日本対南アフリカ戦

キックオフ時間:7月31日(火) 14時30分(日本時間22時30分)
テレビ放送:7月31日(火) NHK BS1にて22時25分~、TBS系列にて22時~(※予定)
会場:コベントリー



【男子】

(第2戦目)
日本対モロッコ戦

キックオフ時間:7月29日(日) 17時(日本時間25時)
テレビ放送:7月29日(日) NHK BS1にて24時30分~、フジテレビ系列にて24時40分~(※予定)
会場:ニューカッスル

(第3戦目)
日本対ホンジュラス戦

キックオフ時間:8月1日(水) 17時(日本時間25時)
テレビ放送:8月1日(水) NHK総合にて24時30分~
会場:コベントリー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2012年 サマージャンボ 宝くじ cm [行事]

2012年 サマージャンボ 宝くじ cm

2012年サマージャンボ宝くじが本日発売されました。

木村拓哉とジミーちゃんがおもしろいCMをしていますね。

「5円置くんじゃなくて、5億円!!」 ジミーちゃんのうろたえ方最高!!




昔から、ジミーちゃんは好きでおもしろいと思っていましたが、まさか

木村拓哉と宝くじのCMをするとは・・・

いつも思うのですが、当たらないよなー・・・

買わないと当たらないし、買っても当たる気がしません。

けど、実際に何人も人が億万長者になっているんですよね。

羨ましい限りです。

5億と言わずに2000万円でも良いので当たりたいですね。

期間は、7月27日(金)までですね。

私は、残り物に福があるを信じて、いつも最後の週に買いますが、

いつもはずれです・・・・


5億円目指して!!今回も頑張りますか!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

七夕 由来 伝説 イベント [行事]

七夕とは?

milkyw-s.jpg

七夕とは、七月七日の夜、天の川に隔てられた彦星と織姫が、年に一度だけ会うという伝説にちなむ
年中行事です。
七夕は五節句のひとつとして、宮中では「しちせき」と呼ばれていたが、
のちに「たなばた」と呼ばれるようになりました。

これは、日本の神事から、由来していると考えられています。

この行事が、7月7日の夜に行われ、棚機女(たなばたつめ)が行ったことから、 「7日の夕方=七夕」
を「たなばた」とあてはめて読むようになったといわれています。
20110708122412.jpg

しかし、古くから農村地域では、豊作を祈り種を撒く「種播祭り(たなばたまつり)」が存在しているため、
宮中で行われた「しちせき」が民間に広まった時に混同され、「たなばた」と呼ばれるようになったという
説もあります。

はっきりとこれが根源というのは難しいようです。

しかし、皆さんは七夕というと天の川で織り姫と彦星が会えるというロマンチックなお話にしたいですよね。

私も出来れば晴れて1年に1度の再会を楽しんで欲しいと思います。


七夕の夜、雨が降ると、天の川が氾濫して会えないという話もあれば、雨が降っても、
かささぎが橋渡しになって会えるという話もあります。

地方によっては、雨が降るように祈る地方もあるそうです。「雨乞い」を祈る意味もあったのだそうです。

一年に一度しか会えない、織姫と彦星、雨が降っても会わせてあげたいですね。

私も大好きな人に1年に1度しか会えないと辛いです。皆さんどうですか?

32526889.jpg

あっそれと、皆さんは短冊に何をお願いしました??

私の所は保育園で短冊を配っていたため、家族みんなの健康と、世界平和!!(大きすぎ??)

と書きました。子供達のために住みやすい未来を作っていきたいです。


それでは、各地のこれからの天気を参考に載せておきます!!7月7日13時現在

九州地方
四国地方
中国地方
近畿地方
東海地方
関東甲信越地方
東北地方
北陸地方
北海道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。